「あなたの理想の生き方を実現するお手伝い」のための整体院。

突然ですが、あなたは、元気な体になったら、何をしたいですか?

どんな人生を送りたいと考えていますか?

OKANSHA 整体スクール は、ただ単にコリをほぐす場所、ではないのです。

「あなたのやりたいこと=あなたの理想の生きかた」を実現するための体づくりのお手伝いをしています。

例えば…

肩こりや頭痛に悩まされないで気持ち良く生活したいなぁ…。
一生自分の歯で食事するのが夢なんです。
杖などつかず、ずっと自分の足で歩きたい。
このように、どういう生活・生き方がしたいのか?と考えていくと、少なからず、体に関する要望がでてくるはずです。

「理想の生きかた」を思い描くときにこそ、深く深~く自分の健康について考えるようになり、本気で、「健康になってみよう。生活を変えてみよう!」って思えるのではないでしょうか?

ちなみに僕はといえば、一度体調を大きく崩して、普通に働けなくなり、日常生活にも支障をきたした経験から、
「ずっと楽しく現役で働きたいなぁ。老後も自立して元気に生きていければなぁ」
という願いを持っています。

そして、そのためにはどうしようか?と考え、10年前から少しずつ体づくりを実践しています。


さらに、何でもいいのですが、その人に「本当にしたいこと」があると、
その強い夢や希望が、その人の健康の大きな後押しをしてくれるものです。

例えば…

テニスが上手になりたい!ケガしないようになりたい!
歩けるようになって、孫とディズニーランドに行きたい!
とにかくこの不調を治して、仕事ができるようになりたい!
などなど。

僕は、整体に通う=「自分のやりたい事ができるためのコンディション作り」だと考えています。

「自分のやりたいことが無理なくできる体があれば、それでいいや。」

10年間 “健康” と向き合い続けて、たどり着いた結論が、これでした。

本当は、やりたい事をするために健康がある。


健康になることは手段であって、そうなった上でのほんとのほんとの望みは何か、ってところを一緒にみていく。

OKANSHA 整体スクール では、そういうお手伝いをしていきます。
しかし、新しい技術を身につければ身につけるほど、なんとなくお客様との距離が広がっているのを感じていました。

今思うと、自分本位の施術を行っていたからですが、当時は「どうすれば距離感が縮まるのだろう?」と考える毎日でした。

そんな折、たまたまインターネットでOKANSHA整体スクールが目につき、施術以外にも接客・説明を教えるスクールであることを知りました。

「自分に足りなかったのは、この接客や、説明だったのではないだろうか」と思ったことが入学のきっかけでした。

授業開始後1カ月過ぎたあたりから、お客様の反応もよくなり、足の遠のいていたお客さまが来店される場合もふえたり

お店で集計する月間使命率がトップになるなど、自分の求めていた結果に結びついてきました。

あらためて、お客様をおもてなしするという、接客や、説明の重要さが分かったきがします。


 
人の状態は、日常の行いによって作られているんです。

ちょっと表現が堅苦しくなってしまいますが、人の状態というのは、日常の行いによって形作られます。

どういうことかというと…

例えば、最近縁あって60歳以上の方を整体する事が多いのですが、みなさん、膝が痛い、腰が痛い、肩が凝る…などとおっしゃいます。

話しているうちによく出てくるのが、

 「若い頃は、将来、膝が痛くなるなんて思っていなかった」
 「体もこんなに硬くなったり、冷えたりするなんてね」
 「どうしたもんかしらね」
    
 …といったフレーズ。

人の状態は、心にせよ体にせよ、その人が「普段やっている事」によって形作られていきます。

腰や膝が悪くなるような姿勢だったり、生活(動作)をしていたら、痛くなるのは、当たり前なんですよね。

これは頭痛・腰痛その他、体のどんな症状についても基本的には同じなんです。

 
体の不調のほとんどは、整体的な考え方でいえば「生活習慣病」にあたります。

今のあなたの体の状態は、ご自分の生活(行動や考え方)の結果、形作られたもの。

今の状態が嫌ならば、その「原因となる生活は何なのか?」を考える事で、解決策は必ずみえてきます。

そう考えると、体って、とてもシンプルで明快。

人の状態は、日常やっている事が原因となってできあがるからです。











 タグ